HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

娘とふたりで【7日目】

浜辺のふたり
娘とふたりきり生活7日目

育児で助かるなって思うこと

夫が週末に家族サービスとか言って、公園に遊びに行ったり
ショッピングモールに買い物へ連れて行ったりする話をよく聞くよね

自分で育児してみてわかったんだけど
妻目線で「これしてくれたらありがたいなぁ~」って事を考えたら
ムリに週末連れ出されるより家事・育児自体を代わってあげるのが
ベストなんじゃないかと思うんだよね

俺自身がまだ慣れていないだけなのかもしれないけど、ほんとにエネルギーを使うのね
世の中の奥さんよく毎日こんなん捌けるなってマジで思うわけさ

幸い土曜日も娘を保育園にあずけられるんだけど
それが唯一保証されている自分だけの時間なわけで

そんとき思うのが『何もせずソファでくたばりてぇ』なんだよね

だから今後は(まぁ妻が退院した後の話なんだけど)お出かけとかに誘うんじゃなくて
家事・育児を代わってあげよっかなって勝手ながら思ったわけ

そんな感じかな