HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

娘とふたりで【9日目】

thank you
娘とふたりきり生活9日目

ちっちゃな気づきと感謝

娘のおもちゃを片付けているときに気が付いたことを書いておこうかな

うちではテレビ台に書物も一緒に収納してるんだけど
今日、娘が遊んでいる最中にその書物を散らかしちゃったもんだから
俺が片付けなきゃいけなくなったわけ

あ~、めんどっちぃな~って思いながら片付けてると
奥の方に押し込められてる書物を見つけて、ほっとけないので
それを取ろうと思ってテレビの後ろに身を入れたんだよね

そしたらたまたま裏側の配線が目に入ったんだけど
ごっちゃになってたはずの配線がキレイにバンドで束ねられていたんだ

レコーダーとテレビを接続したのは俺だから覚えてるんだけど
配線なんて全然整理しないで、そのままグチャグチャになってたはずなんだよね
だけどソレがめっちゃキレイに束ねられてんのさ

あれ?って思ったんだけど俺以外にこんなことする人
妻しかいないじゃん?

たぶんテレビの裏側を掃除するときに邪魔だから
効率化のために束ねたんだと思うんだよね

で、思ったわけ

『めっちゃ良い人と結婚したじゃん!ナイス俺~♪』って
こんなとこまでちゃんと掃除してくれてありがとうって
(たしかにホコリもなくてキレイなんだよね)

目に見えてる部分を片付けるだけでヒーヒー言ってる俺とは違ってさ
目に見えない部分までしっかり掃除して、それ以外の家事・育児もこなすってすごいよね

普段あんまり家事しないから気が付かなかったけど
きっとこういう見えない部分を奥さんはいっぱいやってくれてるんだよね

だからさ、もっともっと妻を大切にしなきゃなって思ったんだよね
これはもう夫としての義務だよ、間違いない

世の中の殿方
気が付こう
そして感謝しよう

俺は明日にでもLINEで感謝と労いの言葉を贈ろうと思う

そんな感じさ

それではまた