HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

娘とふたりで【13日目】

sunset
娘との生活13日目終了

育児も家事も上手にやれたとは思わないけど、なんとかここまでやってこれた

妻が入院して、娘を一人で面倒見なきゃいけなくなって結構な日数が経ったんだけど、やってみると意外となんとかなるんだね
初めのころは妻を安心させたいとか、娘に寂しいおもいをさせたくないとか、高い理想を自分に科して、変な責任感から苦しくなっちゃってたりしてた


いくら高い理想を抱いても、いきなりそこには辿り着けなくて、毎日の積み重ねでちょっとずつしか近づけなくて、それでもやったらやった分だけ上達するみたいで、家事もはじめのころより効率的に回せるようになってきたし、レパートリーは少ないけれど料理も食べれる味ではある


まんま今の状態をベテラン主婦見せても「上手!」なんて言ってはもらえないだろうし、俺自身もまだ全然だなって思えるってことは、まだ伸びしろがあるってことで良いんだろうね
とりあえず2週間前の俺に「おまえ、意外にやれてんぞ」って伝えて安心させてやりたいな
めっちゃ不安だったからさ(笑)