HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

否定してしまう自分を否定するという逆転の発想

何かを閃いた会社員の画像

つい他人を否定してしまうって人がいるけど、そういう人は「誰かの意見を否定してしまう自分を否定する」という逆転の発想をしてほしいな


とにかく相手を否定することが大好きで、否定することで優越感を感じちゃって、もう否定したくてしたくてしょうがな~い!って人には効果が無いかもだけど、相手を否定した後に「なんであんなこと言っちゃったんだろう」って後悔する人は試してみてほしい


「相手のことを否定してしまう私はホントの私じゃない!」
「私はちゃんと相手の意見を認められるんだゾ」ってね


日頃から頭の中で繰り返し言い続けてトレーニングしてると、不思議とそういう場面になったときも冷静になれて、「あっ!そうだ!否定から入らないんだった」ってブレーキが働くんだよね


そうすることで「あの人はちゃんと話を聞いてくれる」って相手に思ってもらえるし、自分にはこういう優しさがあるんだって気づけるから、自分のことも好きになれるよ


おためしあ~れ!