HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

泣き方から感じる子供の成長

泣いている赤ちゃんの画像

1歳9ヶ月になる娘がいるんだけどYouTubeが大好きで、放っておくと永遠に見続けるんだよね(平気で1時間は見続ける)


最近じゃご飯のときまで見ているから、こりゃ父親としてしっかり躾しないとダメだなって感じたから、娘に「今はご飯の時間だからダ~メ」って注意したんだ 優しめにね


そしたら目に涙を溜めて、泣くか泣かないかギリギリのところでめっちゃ耐えんのよ(笑) 「ん~~~~、うぅ~」って感じで


うわっ!来るぞ来るぞってドキドキしながら見つめてたんだけど、けっこう泣かずに頑張って耐えてるもんだから、こっちだって愛おしくなるわけよ


そんなん見せられたら耐えられないじゃん? フツーに折れたよね
娘に「怒ってごめんね、こっちおいで」って抱き寄せたとたん大号泣してさ


ちょっと前までは、気に入らないことがあればすぐに泣いていたのに、今じゃ涙を堪えんの


女の子って、ませてんな~(笑)


「おいおい、子供なら子供らしくもっと素直に感情だしとけよ」って思いもしたけど、ずっとそばで見ていれば、こういう何気ない出来事からも我が子の成長を感じられるんだな~って、ちょっぴり感動した1日でした


そんだけっす