HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

再就職祝いで焼き肉を食べましたが、3日で辞めたので退職祝いに焼き肉を食べようと思います。

焼き肉を食べているイラスト

先日、再就職した会社を無事退職しました

詳細はこちらでございます 
↓↓↓

hikaru-diary.hatenablog.jp
ハローワークにクレームを入れたところ、求職者から依頼があれば是正するようにハローワーク側から会社側に連絡がいくそうなのでお願いしておいた

これで第2、第3の被害者が出なくなると思う

そして虚偽求人を出していた会社へは直接足を運んで、自分の口から採用担当へ一言伝えて来たのね

「求人票と雇用条件に大きな差異があるので、就職は…」

「お・こ・と・わ・り・DEATH!ってね

最高に気分爽快w
俺、相手に言えちゃうんすよ。直接w

ぜったいに譲れないし、曲げれない自分の軸を持っているからね
そういう信念っていうか、決め事を持っている人間はいざという時も簡単に意見できる

俺の場合は家族と週末を過ごす時間だね

~ウソ求人を出していた会社様へ~
つーかウソついて他人の時間を奪うような行為はホント辞めた方がいいぜ?
あまりにも徳がない行為だから、きっと回り回って自分たちへ返ってくるよ
ホントいい加減にしときなさいよね!すんっ!

いろいろあったけど、とりあえずスッキリした顔でのんびり家のソファでくつろいでいたら、妻が「退職祝いに焼き肉でも食べ行こっか?(笑)」だって

君のそーいうとこ大好きw
ユーモアのセンス最高

なんつったって1週間くらい前に再就職祝いで焼き肉食べに行ったばっかりだもん
焼き肉を食べる口実を作ってくれた会社にはむしろ感謝しとくかwww

そんな感じで最終的には笑いになったし、これはこれで楽しい1週間でした

以上で~す

またブログ見に来てください
おねしゃす!