HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

一人でいると不安だから誰かと一緒に居たいんだな

一家団欒のイラスト

最近「なんで結婚したの」って知人に聞かれたんだよね
どんなつもりで聞いているかは分からないけど、結婚すると大変じゃない?一人は楽でいいよって感じで

たしかに結婚して子供が産まれるとお金もかかるし、自分のために使える時間が圧倒的に少なくなる。とくに今は仕事に就いていないもんだから、余計にまわりの連中が心配してくるんだよね

まぁ、価値感の違いなんだろうなー
俺はこの状態に満足してるし、なにより家族が一緒の時間は嫌なことを忘れられるってのが一番大きいな理由かな

妻はユーモアセンスがあって面白いことを言ってくれるし、子供はちっちゃくて手がかかる分、育児に集中しなきゃいけなくて考え事をしてる暇なんてない

俺さ、一人で居るといろんなこと考えちゃうんだよね
楽しいこととか嬉しいことならいいんだけど、割合的に不安になっちゃうようなことを考えちゃうことが多くてさ

何をするにも一人だけって怖くない?
みんながやらないことをしようとしたり、たったひとりでチャレンジしたり

それが、誰かが一緒に居てくれたり、一緒にやってくれるだけで不安って一気に解消される

すると、自分の心がめっちゃ落ち着くんだよね
変に焦りすぎることも無くなるし、冷静な状態で物事も判断できる

誰かと一緒に居るだけでメンタルの針がプラス側に振れるんだよね

だから常に誰かと一緒に居たいって思う
俺にとってそれが結婚して家族をつくるってことなんだよね

だってずっと一緒じゃん?家族なんだから

ってな感じで友人には話しておいた
ふ~んって感じで納得はしてくれたかな(笑)

以上、またブログ見てください~
よろしくです