HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

どこかで頑張っている人がいる

寝てようが、ゲームしてようが、テレビ観てようが
日本のどこかにはこの瞬間も頑張ってる人がいる

マスクを休まず作り続けてる人
重篤な患者を看護する医者や看護士
医療物資を現場に運送するドライバー

そういう人達が居てくれるおかげで
コロナで混乱している状況でも持ちこたえられてんだよね

今日ドラッグストアで会計待ちをしていたら、
60ちょいくらいのお婆ちゃんが若い店員に向かって
消毒液の在庫と、レジ袋有料化について文句を言っていた
俺は人の悪口を言うのが得意な方ではないので、
そういったことは言わない

「お婆ちゃん。そりゃよくないぜ」

店員だってこんな状況で働きたくないだろうけど、生活のために頑張ってんだ
在庫が無いのも、レジ袋が有料なのもその店員のせいじゃないよ?
考えたらわかるだろ?
いま本当に必要なモノは助け合いと、思いやりだ

つって、心の内に強い想いを抱き
なにも言わずにそのまま撤退した俺に足りないものは、お婆ちゃんを引き止める勇気だった…

市民の生活を守るために働いている全国の皆さま
これからもどうぞよろしくお願いします