HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

挑戦したことを褒めてあげよう

何かにチャレンジしてみようか悩んでいるとき

どんなことを思う?

 

大抵の人間は

損をしたくない

うまくいかなかったらどうしよう

こんなとこだろう

俺も最初はそうだった

 

"挑戦と結果"

こいつらはふたつでひとつ

ワンセットで関係を切り離すことはできない

成功するか失敗するか

結果は試してみなきゃわからない

 

それなのに失敗することばかり考えて

挑戦しなかったら状況は変わらない

 

どっちに転ぶか、答えは挑戦した人間にしかわからない

わからないけど、挑戦したことに意味がある

何もしなかった自分より成長してる、確実に前に進んでる

 

 経験を積んで繰り返し、繰り返し行動していれば

いつか想像もしなかった場所へ到達できるんじゃないか

 

そうやって生きるほうがロマンチックだ

だから俺は挑戦した自分を褒めてあげる

うまくいかなくたって褒めてあげる

 

そしたら自分自身を好きになって

どんな自分も許せるし、信頼できる

 

そこまで気持ちを持っていければ

ますます挑戦する勇気が湧いてくる

 

だから、1度の失敗でめげないで

どんどん自分のことを褒めてあげよう