HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

ヒーローになれる

すごい時代がやってきた
誰もがヒーローになれるチャンスがある
それも簡単にだ
ただ家に居るだけでいい
コロナという目に見えない悪者の感染を広げないだけで市民の命を守れるのだ
バスで向かいの席に座っているお婆ちゃんを
仲睦まじい近所の夫婦を
職場の同僚やクラスメイトを
そして、自分の家族を
家でゴロゴロしているだけでいい
それだけでなれるのだから、せっかくなのでなっちゃおう
みんなで
でもね、ヒーローの前には必ず悪者がやってくる
どんなヒーロー番組でも例外はない
でなきゃ番組がなりたたない
毎回、毎回、姿を変えてやってくる
SNSを使ったデマという悪者かもしれない
知り合いを装った詐欺師かもしれない
もしくは別な病気や事故かもしれない
どうしても動かなければならないとき
そんなときヒーローとして自覚をもった行動をとれるのか
他人を思いやり、彼らを守りながら必要な行動をとれるのか
試されている気がするね
がんばろう