HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

大切な時間は終わりを想像するほど見えてくる

ただいま絶賛子育て中の俺からのメッセージ

子育てがこんなに労力がかかるものだなんて考えてもいなかった
朝6時の起床から夜9時までずっと目が離せないんだ

俺のリュックは漁るし、俺の書類は破くし、俺のスマホは取り上げるし
あげたらキリがないほど手間がかかるんだよね

俺のやりたいこと、いつやれるんだー!
いつまでこの生活は続くんだー!
なんてこと、しょっちゅう考えてんだけどさ
ふと、娘の寝顔を見てて思ったんだ

「本当に終わりはいつなんだろう」って

子どもってビビるくらい成長が早くてさ
できない事ができるようになるスピードが半端ない

ハイハイしたと思ったら、いつの間にか歩いてるし
簡単な言葉も話すようになった
最近なんて、YouTubeの動画を見ながら踊りまで踊ってる

このまま順調に成長すれば、
小学生頃には部屋も欲しがるだろうし、
お風呂も一緒に入ってくれなくなる
もしかしたら思春期に口も聞いてくれなくなるかもしれない

そしていつかお嫁さんになって出ていくかもしれない…

そんな風にいつかくる子育てのゴールを想像したら
いま俺が娘と四六時中一緒に過ごせている時間がどれだけ貴重なことなのかと急に寂しくなってね

たぶんほとんどの物事がそうだ
永遠に続くことはなくて、楽しいことも、辛いこともいつかは終わる

長い人生から見たら、いまこうして経験していることや、感じていること、耐えていることは、一瞬吹いた風のようなものでさ

別に力を抜こうと思えば抜けるかもしれない

でもそれじゃ、あとから振り返ったとき
大切な時間だったと気がつけないかもしれない

だからさ、常に終わりを意識しよう
この先いつか思い出したときに後悔しないように