HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

娘とふたりで【2日目】

ふたりの画像
娘とふたりきりの生活2日目、無事終了

娘はとっても好奇心が強くて、目に映るものすべて手に取るんだよね
最近じゃイタズラも覚えて、ティッシュペーパーをまき散らしたり
食べ物をちぎっては捨て、ちぎっては捨て

下手に動けるぶん行動範囲が広いのがこれまた厄介
俺が残骸を片付けている間にリュックから大切な書類を持ち出し
ちぎっては捨て、ちぎっては捨て

賽の河原状態

ただね、怒りはしない
娘的にはただ遊んでいるだけ
イタズラの概念がないからね

つか、すごい楽しそうに遊んでるもんだから、さすがに怒れない
かわいいし…

以前の俺だったら家に帰ってきた後くらい、自分の世界に閉じこもりたいと思ってたけど
たまに娘と一緒になってイタズラを楽しむのも案外悪くないね

一緒にやればめっちゃ喜んでくれるし
そんな楽しそうな娘を見ていると不思議と疲れも吹き飛ぶ
イタズラしてみると俺自身も楽しい(笑)

育児って大変な部分ばかり目が行きがちだけど
楽しいこと、ちゃんとあるじゃんね

無意識に育児が大変なイメージ付けしちゃってた
ちゃんとそこに気がつけないとドンドン辛くなっていっちゃうよね
ドンドン嫌なイメージが積み重なっちゃうよね

気をつけようね