HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

大人も遊ぼう

ゲームで遊んでいる画像

子供のころは好きな遊びを好きなだけ自由に遊んで楽しんでいたのに、大人になると遊ばなくなってしまう人が結構いる


楽しいとわかっていてもできない


何でだと思う?


大人は合理的に生きる力があるから、理由のないものは自分の中から順番にどんどん消していっちゃうんだ


楽しいだけじゃ遊ぶ動機にはならないんだ


生活のために嫌でも行かなきゃならない会社は行けるのに
楽しくない仕事も我慢して毎日頑張ってる


オマケに遊ばないための理由を探しちゃう
時間がない、お金がない、疲れてるってね


サイアクなのは子供の面倒がーとか、誰かのせいにしちゃう


そんな生活を続けているとね、単純なことにも感動できなくなっていっちゃう


やだよね?


俺は単純なことに感動したい
理由なんてなくても楽しく遊びたい


楽しい=幸せ


だから大人になっても、くだらないことして遊んでる


今日は指のささくれを、どこまで千切らず剥けるか遊んだ


嫁から「お前はサイコパスか!」って突っ込まれたwww


楽しかったですwww