HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

支えてくれるもの

手をつないでいる画像

妻のために頑張る、娘のために頑張る
慣れない家事をしたり、休日のない育児をしたり、疲れてても遅くまで働いたり
いろいろあるんだよね


でもさ
”ために”って言葉は「我慢しなきゃいけない」「犠牲にしなきゃいけない」ってニュアンスを含んでる感じがするから、俺はあんまり好きな言い方じゃないかな


こんな風に言ってみよう


妻が居てくれるから俺は頑張れる、娘が居てくれるから俺は頑張れる


人が誰かのために頑張るってのは、ある意味その誰かに支えられているんだよね
やってやるぞ!って気持ちになったり、なんのこれしき!って踏ん張れたり


だから誰かのためは我慢や犠牲じゃない
そんな風に思えたなら、ちょっと前向きになれる気がするよね


みんなで笑って過ごせますように
そうだ、俺の七夕の願いはこれにしよっ!


うん、それがいい