HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

娘とふたりで【14日目】

ライオンの画像
娘との生活14日目終了

同僚や誰かに対して自慢したくなる

やだねー
人間的にまだまだ未熟なもんで「1人で娘を育ててる自分」を自慢したくなっちゃうんだ
俺すごいだろ?えらいだろ?って


いくら同僚といっても、俺自身の生活は関係ないし、そこまで興味があるってわけでもないはずなんだよね
それでも俺の周りにはホントいいヤツばっかいるから、つい甘えちゃってさ
話せば間違いなく親身になって聞いてくれる


俺はあれだ、俺自身の頑張りを誰かに認めてもらいたいし、褒めてもらいたいんだ
イヤな言い方だけど、俺、人間関係とか仕事とかそこまで苦労なく、そこそこできるタイプなんだよね
なのに、家事や子育てに関しては今の自分に満足できないし、不足感っての感じちゃうんだよなぁ


で、考えたんだ
なんでこんな風に感じちゃうんだろーって


んで、わかった
その辺を妻が今までカバーしててくれてたんだってな


「友達面白い人だねー」とか「仕事お疲れさまー」とかとか
それが今はない


だから自分を認められない
妻が居たら間違いなく俺を褒めてくれる


と、いうわけでLINEで料理画像を送った

妻「すごいじゃん!退院したら作ってほしいな!」
俺の心(圧倒的満足感)


今日ぼくは男心の単純さを知りました