HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

娘とふたりで【3日目】

ふたりの画像
娘とふたりきりの生活3日目、終了

オムツ交換、食事、お風呂や遊びなど
我が子に触れることによって、より父親としての自覚が増した気がする

娘もそれに答えてくれるように俺のことを頼ってくれて
以前に増して俺にくっついてくる

妻が入院する前は、妻がメインで子育てしていたので
娘にとって一番信頼できる相手はもちろん「お母さん」だった
その中にやっと「お父さん」も含まれたんだろう

これまでだってもちろん育児に参加してきた
でもそれは部分的なもので、すべて一人でというわけじゃなかった
あくまで『参加していた』というだけで、本質的な育児じゃなかったんだ

そこに気づけたことは良いことだと思うし
娘との信頼関係も築けていることがなにより嬉しいね

これからは自分で考える「良い父親」ではなく
娘と妻にとっての「良い父親」になれるように頑張りたいと思う

以上だ