HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

娘とふたりで【6日目】

miss you
娘とふたりの生活6日目終了

妻ロスとなる

こんなセンチメンタルな気持ちになるのはいつ以来かな
独身時代は一人でいても別になんにも感じることはなかったのに
今は娘を寝かしつけた後の一人時間が寂しくてたまらない

俺の部屋はリビングの隣にあるから
妻のたてる生活音が当たり前のように聞こえてたんだよね

だけど今は部屋に響くエアコンの送風音だけ
しかもそれに加えブログを書いているこの瞬間、外は雨が降っていて
屋根を叩く雨音がさらに寂しい気持ちを増幅させてくる

今日のできごとを報告できないし、他愛のない会話もできない
LINEでサラっと連絡を取るくらいだ

おまけに先日病院に差し入れを持って行った際には、コロナの影響で面会禁止となっていて
ナースステーションの看護師さんに荷物を預けて俺はそのままEXIT

今のところ退院日も決まっておらず、直接会うこともできない
ほんとまいっちゃうよね

この感情をどこに放出すればいいかわかんないし、
いい年こいて周りのヒトに「寂しいです!慰めて!」なんて
恥ずかしくて言えっこない

もうしょーがねーから俺の中にこの寂しいエネルギーをめっちゃ貯めて
妻が帰ってきたときに喜びのエネルギーに変換して爆破させてやろうかと思っている

だから今だけはこの気持ちを目いっぱい味わっておこうと思う

そういったところです