HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

2020年も上半期が終わりました

振り向く羊の画像

上半期の振り返りと下半期への目標

みんなはどんな2020年上半期だったのかな?

世の中は大変な状況が続いているけど、俺は年始からポジティブ思考を目標に過ごしてきた
いま振り返ってみると、多少落ち込んだり、辛くなったこともあったけど直ぐに気持ちを切り替えられたし、合格点はとれてるレベルかな


ポジティブ思考って意外に大変で、矛盾してねーかそれ?ってことがよくあるんだよね
例えばの話だけど「元気があれば何でもできる」とか「努力は裏切らない」とかね(笑)
いやいや、普通にできないこともあるし、努力してもダメなこともあるでしょってね


それに対してネガティブ思考はすんなり入ってくるのよ、矛盾なくスーッとね
まじ厄介なヤツで、追い出そう追い出そうっていくら考えてもムリ、断言する


だから俺は共存することにしちゃった


ネガティブな感情も思考も自分の中から生まれたモノ
常に一緒なんだから家族みたいなもんでさ、生きていくうえで必要なんだって思うようにしちゃえばいい


どうせ消えてくれないんだったら、もういっそのこと俺のそばにいてくれってね


平坦な道を進むだけの人生より、あっちゃこっちゃ行っちゃってる人生の方が生きごたえあるだろ(笑)


常にポジティブ思考なんてものは幻想で、ポジティブとは『そういう風にありたいという姿勢』のことだ


てなわけで2020年下半期も俺はポジティブ全開で行こうと思います
落ち込んだ時はブログに書くので誰か励ましてください


よろしくお願いいたします