HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

長生き

田舎の風景画像
妻がドキッとするような一言をつぶやいた
『長生きしたいなあ』

悲しい感じじゃなく、いつもどおりの会話の流れでボソッと出たんだけど、先日まで体調不良で入院していたもんだから、さすがに心配になるんだよね(タイムリーすぎて)


健康だったときは、育児や家事、仕事となんでもこなしてくれていたんだけど、今は安静が必要なので、育児と家事は俺担当、仕事は休職中

妻は1日のほとんどをベットかソファで横になって過ごしているから、これからのことなどいろいろ考えちゃうんだろうね


そんな妻に俺が出来ることといったら、神から授かった天性のポジティブ思考で痛快なギャグをかましてやることくらいだった

『Hey!You 俺、長生き現在進行中だぜ!』
『Youもこっち側に来ないかい?』


俺はドヤ顔で「やってやった感」を全身から放出したんだけど、妻は事態を静観していました
つまりスベったのです
ま、そのあと俺の必死が伝わったのか、クスクスって軽~く笑ってくれたんだけどさ(笑)


で、思ったんだ
いくらスベっても、寒くても
妻がちょっとでも笑ってくれるなら、これからだってどんどんスベるし、いくらでも恥をかく
それが俺の一生懸命ってヤツさ
それが一家の大黒柱ってヤツさ