HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

自分を大切にできれば

ハートマークの画像

自分を大切にできれば、勝手に周りからも大切にされる
というか、自分を大切にしようと思うから、自分を大切にしてくれる仕事や人間関係を求めて、自分がいるべき場所へ自然と移動するんだ


我慢と努力をイコールに捉えている人がたまにいるんだけど(まぁ、前職の後輩なんだが)
それはちがくて、努力は目標達成のために心や身体を使うこと、我慢は辛いことに耐えることだからな


ずーっと我慢してても、いつか限界がきちゃうってわかってほしい
LINEやらゲームチャットなどで、俺が愚痴を聞いてあげちゃうのがいけないのかもしれないが…


努力ですごいところまで到達して幸せになる人もたくさんいるけど、自分を大切にすることによって幸せになっている人だってたくさんいるんだ


もし我慢ばっかりの人にはソレをわかってほしいな

そんなかんじかな