HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

メンタルが強いって言われるけど

俺さ

メンタル強いですねって言われることがよくあるんだよね

 

つーかメンタルが強いってなんなんだろうね?

 

本番に強いこと?

トラブったときに慌てないこと?

ショックなことがあっても落ち込まないこと?

 

だったら俺はメンタルが弱いってことになる

 

プレッシャーはメチャメチャ感じてガタガタが震えるし

トラブルに巻き込まれるとフツーに慌てふためく

悲しいことがあればどん底まで落ち込む

 

メンタルが強くない人と同じように感情が動いているんだ

 

俺の感覚なんだけどさ

メンタルが強い人ってのは周りの人と同じようにビビってるし、同じように悲しんでいる

 

たださ、いつまでもこのままじゃダメだって思える力があるんだ

ちゃんと自分の戻る場所を知っている

 

メンタルが弱い人は、心が安心できる場所への戻り方を知らないだけなんだ

言い換えると、気持ちがプラスになるための手段が少ないんだ

 

姿勢を正したり、好きなものを食べたり

はたまた時間を忘れて没頭できる趣味だったり

なんだっていいんだ、いるべき場所へ戻るための地図を探そう

 

人間は楽しいときだけ笑うわけじゃない

つらいときでも自分を引き戻せるスイッチをみつけることが大切なんだ

 

落ち込んでる状況じゃ、見つけられるものも見つけられないから

元気なうちにスイッチを探しておくといいよ

 

そんだけ