HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

散歩は一人がいい

ベビーカーで育児をする父

最近散歩にハマってるんだけど、一人で歩いてて娘と一緒に散歩がしたいって思ったんだ


散歩って一人じゃ意外と寂しくて、ゆっくり歩いてるつもりでも、知らないうちにペースがはやくなって、気が付いたら目的地


で、到着したらどうするかっていうと「帰るか!」ってなるんだよねw
んで、家に着いたら物足りない感を感じる


じゃあどうしたらいいのか?


相手がいれば、相手のペースに合わせて歩けるじゃない?
そうだ!娘をつれていこう!


そう考えて、1歳の娘と散歩に出かけたんだよね


でもさ、娘まだ1歳だから、とにかく歩くのがゆっくり
おまけに、あっちゃこっちゃ行っちゃって散歩どころじゃねぇ
しょうがないから抱っこすると泣く


これじゃ目的地に到着するまで何倍も時間が掛かっちゃう


ってなわけでベビーカーに娘をセットしたんだ
娘も察するわけよ


「これは…」「面白いことになりそうだ…」「ふふっ」ってね
顔がにやけまくりw


んで、散歩出発したわけ


しばらく娘も楽しそうに乗っててご機嫌だったんだけど
だんだんわかってくるんだよね


「あれ?あたし自由に身動き取れないじゃん!」


そう思ったら最後


降ろせーつってめちゃくちゃ泣くんだよね


でだ


そんな状況を心配したのか、知らない通行人が話しかけてくるワケよ
「大丈夫ですか?」って


恐怖でしかなかった
知らない男がベビーカーで小さい子を誘拐してるんじゃないか?ってこの通行人に思われてるんじゃないかってね


昔さ、どこかの惑星の俺じゃない男性がアパートの前で車イジイジしてたら、警察に職質されたんだよね
たぶんだけど、車にイタズラor盗もうとしてるんじゃないかって思われたんだ(自分の車なのに…)


その経験から俺は、周りから見ると自分が怪しい人間であるという認識があったから
通行人に通報されるって思ったんだ


まあ結局、「可愛いね」「大変だね」で終わって通報はされなかったけど
マジ焦った(汗


健康のためにしてる散歩でメンタルがやられたらたまったもんじゃない
今度からは一人で散歩することにするよ


もう職質はこりごりだ~