HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

一生懸命な姿

壁を上る画像

今日、娘に簡単なパズルのおもちゃをさせてみたんだが、ぜんぜん上手くできない
なかなか型にはまらなくて、イライラした様子
それでも完成させようと一生懸命にパズルをする娘を見ていると、なんだかこちらも心が動かされる


助けてあげたいな~、頑張ってるのに邪魔かな~
とかね(笑)


ずーっと見てて思った
上手い下手じゃなくて、真剣に頑張ってる姿が心を打つ


「めんどくさいなー」「いやだなー」「きついなー」とか言ってても
周りを動かすのは難しいのかもね


やっぱ好きなこと、やりたいことしてた方がいいよなー
そっちの方が自然と一生懸命になれる


きっとそうだな、うん