HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

待っていないで始めよう

悩んでいるサラリーマン

転職を考えている友人がいるんだけど、彼は現状のまま生きていくか、それとも別な会社に就職するか悩んでいるんだ


俺の意見としては好きな方、やりたい方を選べばいいじゃん?って感じなんだけど彼は「転職先は将来が保証されているか分からない、上手くやれるかわからない」って言うんだ
この会社ならきっと大丈夫という確信、自分ならやれるという自信がないんだよね


どんなご馳走も目の間に出されただけじゃ美味しいかはわからないし
自分が美味しい料理をつくれるかは、実際につくって食べてみないとわからない


つまりそういうこと
「やってみなけりゃわからない」


きっと彼はこのまま転職できない気がする
人はムダに悩むことで現状のままでいようとするからね


俺は自信や確信が持てるまで待ってられない
「失敗してもなんとかなるっしょ」という安易な考えで立ち回っているので、フットワークはそうとう軽い


だから彼には
・分かるまで分かろうとしないで欲しい
・逆なんだよ~、逆ぅ~


自信と確信はスタートしてからだぞーっ!


それが俺からのアドバイスでした