HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

個性

クレヨンの画像

どういう経緯か忘れたけれど、「個性」についてふと考えた


「相手の個性を尊重しようね」とか
「自分の個性は大切にしようね」とか


まあまあな頻度で言われるし、聞くよね


容姿、性格、声色、話し方、しぐさ、習慣
細かいとこまで行けばDNAまで
どれをとっても同じものはないよね


そう、オンリーワン
この世界に同じ組み合わせはふたつと存在しないんだよね
だから自分の個性は大切にしなきゃいけない


たったひとつしか無いんだから
無くなっちゃったらおしまい


で、そこからさらに思ったワケ
自分の個性が存在するためには、他の個性が存在しなきゃいけない
比べる対象がないと違いが分からないからね


「自分と違う誰かが存在するから、自分の個性が見つけられる」


つまりはそーいうことなんだなーって
皆がいてくれるから、俺が俺としての個性で存在できるんだなって


そりゃ相手の個性も尊重しなきゃいけないよなーって


そんなこと考えながら、本日の昼食時間を過ごしたんだよねー


言いたいことは、それだけっす