HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

我が子が泣いても別に辛くないです

手に滴る雨の画像

子供はよく泣く、うちの子も最近めっちゃ泣く
そんな姿を俺の母親が見ていて、「そんなに泣かれて辛くない?」って聞かれたんだ


俺の母親は俺がまだ小さいときに父と離婚していて、女手一つで俺や弟、妹を育ててくれたので、その時の気持ちが蘇ったんだと思う


ぜんぜん平気と言ったらウソになるけど、苦しいかと聞かれると別にそんなことないんだよね
俺の勝手な解釈なんだけど、娘はきっと俺のことが好きだし依存してる
好きな父親とコミュニケーションを取りたいから、その方法として泣いてるだけなんだ


言葉は話せない、でもわかってほしい、どうにかしてほしい
それだけさ

困らせたいとか、苦しめたいなんてこれっぽっちも思ってないよ


子供にできないことが、大人にはできる
お金もあるし、知識もあるし、身体能力もあるわけだ


大人の俺が泣いている娘の代わりにやってあげるだけなんだ


泣いているのをこっちが我慢して、いくら耐えていても泣き止まないけど
なんで泣いているのか解決する方法を探してあげる、そしたら泣き止む


それも親子の触れ合いってもんさ


だから娘にはこれからもどんどん泣いてもらって構わない
触れ合いの時間がいっぱいできるからね