HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

嫌いな上司との付き合い方

上司の画像

上司が嫌いだったり、苦手な人って結構いるよね


なんでもかんでも怒鳴り散らしたり、数時間前と言ってることが逆だったり
責任は俺が取るとか言ってたのに、いざとなったら取ってくれないとか


わかるわかる(笑)
俺もいた!


会社員時代に同僚と飲みに行くと、必ずと言っていいほどみんな悪口や文句言っててさ
俺、みんなが話すこと「うんうん」って聞いて慰めてたもん(笑)


上司ってソシャゲのガチャと同じで、回してみないとどんなキャラが出るのか分からないから、しょーもないやつ出ちゃったらがっかりだよな


でもさ、逆に考えてみ


「反面教師」業界のリーディングカンパニーだぜwww


部下が嫌がることを全部やってくれるんだもん しかも勝手に


自分の将来の失敗を、上司がいま身代わりに人形になって見せてくれているって思うといいよ
もし部下を持つときの悪いお手本を、なんのリスクも支払いも無しに教えてくれるんだぜ?(メンタルはやられるかもだけど…)


もちろん良い上司をお手本にできることがベストなんだけど、決まっちゃったものはしょうがないし、どうにかできるわけでもない
コントロールできない部分は考えても無駄だから、こんなやつでも学べるところはあるんだなーってプラスに考えちゃえばいいワケ


それをしばらく続けていくと、なんかこうフワッと上司がかわいく見えてくるときがあるんだよね(がんばってんなーって(笑))
そうなったらこっちのもん、すでに人間性の部分はこちらが圧倒的に上だ


その頃には上司から学べるものは無くなってるから、人としてめっちゃ成長してるぜ


それが嫌いな上司との上手い付き合い方だ
ほんと、捉え方次第で意外とどこからでも学べるもんだよ


やってみー