HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

偏見をできるだけ無くすことでイライラしなくなった

リラックスしているネコ

アイツは俺より頑張ってないのに先に出世したとか
奥さんなんだから家のことはちゃんとやってほしいとか
先輩なんだから自分より優れていて当然とか


ぜーんぶ個人的な偏見だったんだ


誰々は◯◯だからこうなっていて当たり前
なんてことはひとつもなくて
その人と、他の人が同じであるわけがないんだから、決まってることなんて何もないんだよな


一人一人がオリジナル、十人十色だよねー
この人はこんな風になっているのかと、新しい何かを発見する目線で見るようになってからイライラすることがほとんど無くなったんだよね


決めつけじゃなくて、認めることで、勝手に相手と競いあってた自分とはサヨナラできた
この人はこうなんだよー。こうする人なんだよー。って自分自身に言い聞かせた


もしも、「〇〇なんだから、こうあるべき」って思うとき
そんときは「偏見」で相手を見てるときだから


気を付けようね