HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

やる気は出すんじゃなくて、思い出す

体温計の画像

何かやりたいことがあって行動するとき、先ず参考書を購入したり、インターネットで情報を検索してやり方を調べるよね


んで、ある程度知識を集めたら、次は実際にやってる人に聞いたり、YouTubeで映像を見たりするよね?


でだ、あとは自分が実際にやるだけってなると
急にやりたくなくなることってない?


もしくは、今まで継続してやってきたことが、なんかやりたくなくなっちゃうときとか
ない?


俺、めっちゃあるのよね~


せっかく時間を投資してきたのに始めなかったり、辞めちゃったら
もったいないよね


だからといって「やる気」を出そうとしても、ぜんぜん出てこないよね?
あれなんでだろうなー、不思議だよなー


最初は圧倒的な熱量で、やる気に燃えていたのにね…
アイツら、どこいったん?


俺はさ、そんなとき、こんな風に考えるようにしてる


それはね


『やる気は俺の中にまだある、忘れてるだけ』ってね


そう


やる気はあったの
あの時、あの瞬間


忘れてるだけ


なにを?


なんでやってみようと思ったのか
やってみたらどうなるのか
そして、どんな良いことがあるのか


そう
いっちゃん最初に考えてたこと
それと感情


そこを思い出せれば、しっかりイメージし直せば
きっとまた「やる気」は思い出せる


無くなってないんだよ、何も


ただ、いろんな情報を浴びすぎて「やる気」が埋もれちゃってるだけ
ゼロから「やる気」出そうだなんて考えなくていいんだよね


まだあるんだもん
だから思い出そう


なぜ自分はコレをしてみようと思ったのか!


それが俺の一番の特効薬


See you next time!