HIKARU DREAM SHOW

ちょっとだけ元気になれるかもよ

大移動が起きそうだね

ここ最近、コロナの影響で会社や店の倒産ニュースを見かけるね

会社員、正社員の最もたるメリットの”安定性”ってのが揺らいでる

旅行業界や飲食業界、ホテル業界など、人との関わりが多ければ多いほど影響を受けるってのは悲しいね

本人がいくら優秀だろうが、これまでの実績がどれだけあろうが、店を開けないんじゃ、経営者だってどうしようもない

ただ潰れるだけ

 で、それまで頑張って務めていた人は職を失う

 

仕事を失ったらどうする?

新しい仕事を探すよね

 

でも、今までいた業界はコロナの影響で求人は無い

じゃ、どーなる?

 

別な業界へ移動するよね?

これまで人手が不足していた場所へ仕事を求める人たちは移動するよね

 コロナの影響下でも物流系や介護系はマンパワー足りてないんじゃない?

 

今までは募集をかけても集まらなかったかもしれないけれど、今は状況が違う

そうなると俺ね、ワクワクすんだよね

別々な業種が合体して、ものすごい化学反応が起きんじゃないかって

これまで無かっためっちゃ斬新なサービスが生まれんじゃないか???

いままでの苦労を解決してくれるアイディアが生まれんじゃないかってね

 クリエイティブな人は、会社潰れたのをきっかけに自分で会社起こしちゃうかもしんないね

 

コロナって悪いことばっかだけどさ、そんな風に考え方を変えていったら

きっと明るい未来がくると思うんだよね

 

だからみんなドンドン仕事を変えちゃおうぜ

世の中を変えちゃおうぜ

 

俺のためにな!!!